2010年02月18日

今日の課外授業

放課後の課外授業、いろいろ話したいこと、相談したいことがあり、
貴重な場です。パパ友がいると、心強いですよねー。
IMG_1181.JPG
posted by 安藤哲也 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のLive:産前産後のケア

今日の講師は、産後ケアインストラクターの吉岡マコさん
IMG_1176.JPG

「産褥期」って読めますか?

あまり知られていないけれど、ものすごく重要な産前・産後の
パートナーの身体と心のケアについて、熱のこもった講座が始まりました。
IMG_1177.JPG

産後のケアは、パパにとって必須の知識です。
この知識があるかないかで、その後何十年と続く夫婦パートナーシップ
のあり様が変わります。

産後パパは、仕事にかまけて育児と家事をさぼっている場合じゃありません。

吉岡マコさんのロジカルに展開される話は、ビジネスマン・パパの思考に
すんなりと沁みこんで入ってきました。
posted by 安藤哲也 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

TBSはなまるマーケットで紹介されました!

教務主任のあづまです。

昨日の朝、TBS「はなまるマーケット」でスクールが紹介されました。
⇒(はなまるマーケット ホームページOA内容一覧)

「イクメン」の特集、ということで取り上げていただきました。
気負うことのない自然体のパパ育児の様子で紹介されていて、
パパの好感度がUP!

放課後の飲み会まで取材にきてくださったスタッフの皆さま、
ありがとうございました。

八時間に及ぶ自宅密着取材を受けたのは、二人のお子さんのパパ。
第二回の講座終了後にホームルームを行い、級長決めをしたところ、
全会一致で「はなまる級長」が任命されました。

日テレ「ズームインSUPER」からも取材依頼をいただいており、
その取材を受ける受講生パパには「ズーム委員長」になることが
定められています。

ところで、明日の講座テーマは「育児の法律・経済」

我が子が誕生することによって、それまで会社人間だった男性は、
子どもの明るい未来のために、社会問題へと目がいきはじめます。

今朝のNHKニュースでも、父子家庭問題に全力で取り組む片山パパが
特集で出演して、社会に訴えていました。

明日は、様々な育児事情にガチンコで臨む日本一ファザーリング税理士
榊原輝重さんが名古屋より登場し、アツいセッションを繰り広げます。

明日の講義も乞うご期待! 単発受講も歓迎です。
posted by 安藤哲也 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

