2010年01月07日

スクール受講生の生声(4)期待に対して

全8回の各講座ごとに、満足度と期待に比べてどうだったかについて
アンケートをとっていました。

1期全体トータルの評価は、満足度は95%、期待以上は79%。

10月1日開講式で「期待していた内容と、期待に比べてどうだったか」
のアンケート項目に関するコメントです。

基調講演(小室淑恵さん)とワークライフバランス講座を行いました。
その様子は事務局ブログでもアップしています。→(こちら)

--------------------------------------------------------------

●講師の方々の熱意が想像をさらに上回るもので、感動しました

●父親であることに対して意識の高い人たちに出会えたこと、その父親たちのために大変質の高い場を提供くださったこと、すばらしいです!

●ワークライフバランスの実践をするためのアイデアや意識づけ

●同世代、同じ状況(プレパパ)と友達になる

●ワークライフバランスについて理解を深めたいと思っていましたが、社会的情勢などから考えて、重要な点がわかった気がして良かったです

●小室さんの講演内容で全体の状況とすべきことをマインドセットしたうえで、具体的なパパとしての心得が学べた

●WLBの具体的内容で、父親向けの内容がうれしかった。通常WLB系の講演に行っても、父親対象の話はなかなかないので

●会社以外の方々の父親としての考え方を聞いて刺激を受けたいと思っていたところ、期待どおり刺激を受けました

●3時間半は長いかな?と思ったが、そう思わせないメニューだった

●今後の自分の人生を考える上での材料が欲しかったのですが、十分に参考になる情報が得られたと思います

●「学び」をするつもりできたのですが、「心」を動かされました

●予想外の内容だったので、すべてがサプライズだった

●話しが全ておもしろく、楽しく聞けた

●父親に必要な情報・内容をそろえていてくれる

●これから父親となるので、その心構えのヒントを得られることを期待していました。多くのヒントをこれから得られそうです

●ワークもあって楽しく学ぶことができた

●ドリプラのプレゼンも聞けて、大満足でした

--------------------------------------------------------------

↓スクールの概要や申込の詳細はこちらへ↓
http://www.fathering.jp/school/about.html
posted by 安藤哲也 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。