2010年02月22日

鳩山首相が産後ケア教室を訪問されました

前回の講座で登壇されたマドレボニータ・吉岡マコさんの産後ケア教室に、鳩山首相が訪問されたニュースがNHKで放映されていました。

NHKニュース 2月20日18時48分
http://www.nhk.or.jp/news/t10015740141000.html

マドレボニータのブログに吉岡マコさんが書かれた文章も、力がこもっていて一読に値する内容です。

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト
鳩山首相がマドレボニータの産後のボディケア&フィットネス教室を視察


マドレなママたちの笑顔で癒される鳩山首相の表情の写真が。
パパ・ママが元気になるニュースです。
posted by 安藤哲也 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

今日の課外授業

放課後の課外授業、いろいろ話したいこと、相談したいことがあり、
貴重な場です。パパ友がいると、心強いですよねー。
IMG_1181.JPG
posted by 安藤哲也 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のLive:産前産後のケア

今日の講師は、産後ケアインストラクターの吉岡マコさん
IMG_1176.JPG

「産褥期」って読めますか?

あまり知られていないけれど、ものすごく重要な産前・産後の
パートナーの身体と心のケアについて、熱のこもった講座が始まりました。
IMG_1177.JPG

産後のケアは、パパにとって必須の知識です。
この知識があるかないかで、その後何十年と続く夫婦パートナーシップ
のあり様が変わります。

産後パパは、仕事にかまけて育児と家事をさぼっている場合じゃありません。

吉岡マコさんのロジカルに展開される話は、ビジネスマン・パパの思考に
すんなりと沁みこんで入ってきました。
posted by 安藤哲也 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

