2010年01月28日

プロ保育士のトーク

ファザーリング・スクール2期、第二回講座。
今日から本格的な授業です。

パパ達の熱がますます入りました。
IMG_1103.JPG

小崎さんの語り、むちゃおもろかったのでした。
IMG_1101.JPG
posted by 安藤哲也 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

SmaSTATION!で紹介いただきました

昨夜のテレビ朝日『SmaSYATION!』にて、
ファザーリング・スクールが紹介されました。

ゲストの土田晃之さんからコメントいただきました。

「ぼく、講師でいきますよ!」

ぜひ、お待ちします!
土田さんも熱いパパ仲間です。
posted by 安藤哲也 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

スクール二期、スタート!

ブログ更新が遅れました!

1月21日木曜日の夜、ファザーリング・スクール二期が一期以上に
華々しくスタートしました。

二期の基調講演を飾ったのは、前少子化担当大臣の小渕優子さん。
小渕さん5.jpg
会場に集ったパパ達にアツいエールを贈っていただきました。

そのあとは、安藤校長と小渕ママのぶっちゃけパパママトーク。
会場は何度も爆笑になりました。
対談3.jpg

そして、壮観だったのは昨秋卒業の一期生が10名も駆けつけ、
それぞれに、スクールへの愛を語ったところでした。
一期生挨拶.jpg

こちらもご覧ください。1期生・高橋級長のブログ報告。

初回は、わたくし教務主任の東によるワークライフバランスの
セッション。映像をみながら、パパスイッチをしっかり入れました。
東さん.jpg

放課後は、いつものお店で課外授業(懇親会)。
放課後.jpg
ベテランパパ・ビギナーパパ・プレパパ・独身イケメン、
女子大生、そしてママたちが、八丁堀の夜で燃えました。

やるぞー!気合十分!!

★今夜のスマステーション!要チェック!!
posted by 安藤哲也 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

